2012/10/03

酒屋大賞2012

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

夜分遅くに失礼します。

以前からtwitter、facebookでちょくちょくご紹介していた、「酒屋大賞」に行ってまいりましたので、ご報告までに…


酒屋大賞というのは、一般消費者自身が飲みたいお酒、または酒屋さんが売りたいお酒を試飲しながらシールを貼って投票し、グランプリを決定するという全国初のイベント!
集まった銘柄は、196銘柄のうち、プロによる審査の予選を突破した50の精鋭銘柄
おかげさまで、菊の司・七福神それぞれ出品させていただきました^^



どのお酒もキラリと光る個性を持っていて、ひとりの日本酒好きとして楽しかったです!

入場無料で、試飲し放題
しかも、目の前でこわいおっさんがジッと見ていることもない…笑
会場に来ていた方は、自分も含め、美味しい日本酒とのふれあいを楽しんでいました!

日本酒業界というのは不思議なもんで、こういう一般消費者が主役の、かつはっきり白黒つくイベントが、有りそうで無い。
この酒屋大賞が来年、再来年…と続いていって、「日本酒の楽しさ」を広めていって欲しいですね!

惜しむらくは、月火の平日の昼間だったこと…!


残念ながら、今回は時間が取れなかった方、次回に期待です!

結果が楽しみだなあ。

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

ランキング1位目指してて奮闘中です!1クリックお願いします^^
他にも日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿