2012/10/17

感謝感激の誕生日(T^T)

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

初めてタイトルに顔文字使ったな…
私事ですが先日の10月12日、21歳の誕生日を迎えました!
お祝いのメッセージもたくさんの方からいただきました。
ありがとうございます!

まあ、月並みですが親に感謝です。
早く恩返しがしたいものです…
周りのみんなが、
就活、就活…!
と言っている間に、ぼくは将来の蓄えをのんびり積み上げることができるのだから恵まれてますよね。笑
本当に、ありがたい話です。
それを活かすも殺すも自分次第ですから、精一杯の努力をしたいと思います!

ところで、営業先でもやっぱり就職の話になります。
ぼくがこういう身の上だからなのか、卒業後の予定についてよく質問されるんです。
もちろん、すぐに帰って岩手で活動するつもりです。
でも、意外に賛否両論なんですよね。しかも若干「否」が多い!

すぐに帰るなんてもったいない、どこかに勤めてから帰れ!
というお声が多い多い。笑
全く別の業界に、という方もいらっしゃいます。

んー…
もちろん、分からないわけではありません。
ぼくみたいなパターンでそのまま家に入ってしまうと、圧倒的に「経験」が足りない。
一緒に働いていく仲間たちが経験したことを、将来経営者になるぼくが経験していないのはおかしいですよね。
「経験」が人の人格や行動にもたらす影響はとてつもなく大きい。
これは常識です。
いくら経営者として仕事ができても、独裁者になってしまっては意味がない…
という不安もあります。

みなさんはどう思いますか??

ぼくは、なんと言われようと、まっすぐ家に帰るつもりです!
修業に来た!と公言するならともかく、隠して入社するのはそこの経営者に失礼だと思うからです。
だいたい、今の世の中そんな軽い気持ちで就職できるほど甘くないし、もしぼくが社長だったら、
社会勉強させて下さい!
なんてヤツ100%採らない。邪魔だし、なめてんの?と思うだろう。
まあ、そこら辺は会社の状況にもよるのだろうが…

案外「賛」は、比較的若い方が多いから不思議。

どちらにしろ、学生にうちにしかできない勉強はさせていただくつもりです!
いろんな方にお世話になりながら、吸収し、感謝し、成長していきたい。
改めてそう決心した21の誕生日でした!

ではでは!
お酒の話なくてごめんなさい笑

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^

日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿