2012/10/22

七福神 特別純米酒

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

今日ご紹介するのは、今季菊の司酒造イチオシの、「七福神 特別純米酒」!

菊の司HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/

今年9月にラベルが変わったばかり。
和紙素材にキラキラの箔をあしらった、高級感あふれるラベルです!
同じく「普通純米酒」と「本醸造」も同じ書体でシリーズ化してます。

さてさて、なぜ「イチオシ」なのか…??

その1、原材料
酒米は岩手オリジナル酒米「ぎんおとめ」を主に使用。
また、麹菌は「黎明平泉(れいめいひらいずみ)」、酵母は「ゆうこの想い」と、いずれも岩手オリジナルです!
それらを「特別純米酒」として、丁寧に醸造
菊の司が自信を持って送り出す、「岩手県代表」です!!

その2、値段
1800mlで2552円、720mlで1155円というリーズナブルなお値段。
特に、720mlの方はかなり頑張ってます!

その3、味
もちろん、中身で勝負です!
オーソドックスな純米酒ながら、「普通純米」よりもワンランク上のキレイな香り、味わいが特徴。
燗でも冷でもイケる、万能選手です!
お供も選びません。

「大吟醸はちょっと手が出ないけど、いいお酒ないかな~…」
なんて思っていた方、チャンスですよ^^

「七福神 特別純米酒」ぜひ、お試しください!


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^

日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿