2012/10/29

生酛一筋 大七酒造

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

今回ご紹介するのは、福島県の「大七」という日本酒。
なんと、全商品が「生酛(きもと)」造り一筋!
より良い酒質のために、独自の精米技術も持っている酒蔵です。
日本酒の大七
蔵元HPhttp://www.daishichi.com/

しかも、創業1752年の老舗!!

このお酒と出会ったのは、先週の土曜日のこと。
所用で渋谷ヒカリエのB2F、ワインショップ「エノテカ」に出向くと、試飲即売会が開催されていたので遠慮なく、といったかんじです。

写真にも快く応じてくれました

営業にいらしていた方とお話していると、なんと明治大学の大先輩であることが判明!!
びっくりです!(°Д°)

さて、お酒はというと…
スパークリング梅酒など、変わり種も色々ありましたよ!
一応、全種類いただきましたが、お気に入りはやっぱり「大七 純米生酛」
オーソドックスが一番です。
大七純米生もと
蔵元HPより拝借

生もとらしい、芳しく、キリリとした香り。
口に含むと、豊かでおおらかな香味がぼくを満たしてくれました!
しっかり冷えてましたが、それにも負けないしっかりとしたお酒です。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿