2012/10/26

朝日屋酒店

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

数日前、突如左のタブに「アンケート」が出現しました。
みなさんは、もうご回答いただけましたか??

今は、「日本酒の肴といえば??」というテーマで回答を絶賛募集中です!
ぜひみなさんのお気に入りおツマミを教えてください^^
結果を見てみると、すでに色んな意見が集まってます。
これを集計して、「決勝戦」をしたいので、よろしくです!

さて、今回ご紹介するのはある”超大手”の酒販店。
小田急線「豪徳寺」or世田谷線「山下」より徒歩5分、「朝日屋酒店」さんです!



公式HPhttp://www11.ocn.ne.jp/~asahi-ya/

朝日屋酒店
HPより拝借

左の写真をみてもお分かりかと思いますが…
在庫の量がハンパない!!!
実は、写真の右奥と別の場所にもびっしりビンが…!
あまり在庫を持たないお店が増えている中、とても強気なだけでなく、たしかな実績のある酒屋さんなのです。

もちろん、全国各地の日本酒が取り揃えられており、中には限定流通品も
日本酒好きならば一度は行っていただきたいお店です!

ちなみに、菊の司は「大吟醸 てづくり七福神」置いてあります!参考までに。

こないだ訪問した際の写真を、若旦那様がわざわざブログでご紹介して下さったので、そちらもぜひご覧ください^^
http://black.ap.teacup.com/asahiya/

ではでは。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. こんばんは~!初めて投稿します(^^


    すごいお酒の量ですね!!!
    限定流通品もあるというのは、マニアにはたまらないですね(^^
    ちなみに、その中でお勧めのものはありますか?

    若旦那様のブログも読みました!
    平井さんががんばってる姿を見て僕も刺激になりました!
    ありがとうございました!お互い頑張りましょうね!☆

    追記・・・菊の司、今度、味わってみます!感想も後程(^^

    返信削除
    返信
    1. 石川さん、コメントありがとうございます!!

      そうですね…
      こないだ訪問した時に、大旦那様に見せられたのが、「花邑(はなむら)」という銘柄でした。
      秋田の「両関」の限定流通品(第3ブランド?)だそうですよ!

      お互い頑張りましょうね~^^
      就職祝いにはぜひ「菊の司」で!笑

      削除