2012/06/27

日本酒の祭典!

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

前回に引き続き、日本酒フェアの参加報告!

今回ご紹介する「日本酒フェア」、その名に恥じない規模・盛り上がりでした!!
会場には全国の都道府県や各種日本酒関連団体のブースが

ズラーーーーーーーーッ!!

と並んでいました!
しかも、入口すぐ目の前が岩手県のブースという、、、!


親父(15代)に招待券をもらい、早速岩手県のブースへ。
今回、岩手県は「オールいわて」ということで、原材料すべてが岩手県産の日本酒を出品していました。
そこで「七福神」といくつか「よきライバル」のお酒をいただき、飲み歩きしました!


各都道府県のブースはもちろん、前述した通りこのイベントには数々の団体が参加していました。

「日本酒がうまい!推進委員会」では、以前、記事でご紹介した日本酒のロックの試飲ができました。
夏はロックで決まり??http://hira6kiku.blogspot.jp/2012/05/blog-post_22.html

他にも「長期熟成酒研究会」「日本酒ライスパワー・ネットワーク」など様々あり、とても楽しみながら日本酒をおいしく頂きました!

実はその後バイトだったんですけどね笑
----------------------------------------------------------------------------

posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------
ランキングサイトです!
日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿