2012/06/12

しんぶんし(回文)

こんにちは!
平井六右衛門です^^

突然ですが、新聞紙って便利ですよね。
読めば時事が知れるし、窓ふきにも使える。
包めば保温効果もあり、生活に困ったら蒲団代わり

なぜこんな話を急にしたかというと、、、

先日こんなものを見つけてきました!

これ、日本酒です。
秋田県の小玉醸造さんの「太平山 生もと純米 神月」というお酒!

小玉醸造HPhttp://www.kodamajozo.co.jp/

日本酒は光に弱いため、冷暗所での保管が一般的です。
ですが、現代の家にはそんな都合のいい場所はなかなかありません。
実は蛍光灯の光でもダメなので、冷蔵庫の中でさえ完璧ではありません!

そこで!
この神月のように新聞紙で包んでしまえば、光は遮られ、バッチリというわけです。
しかも、包んでいるのはオシャレな英文紙カッコいい!!
(ちなみに、私が買ったのは松坂の記事でした)


飲んでみると、まろやかで、なかなかの甘口
本来私はうなるような辛口のお酒が好みなのですが、これはこれでおいしい!

ためしにロックにしてみると、舌触りも軽やかになり、これからの季節にピッタリです

皆さんもぜひお試しください!!

ランキングサイトです!
日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿