2012/09/02

日本酒カクテルを作ろう!vol.2

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

今日は前回に引き続き日本酒カクテル!
三ツ矢サイダーC.C.レモンstrongですね~

前回はソーダ水でした。
さて、味の付いたジュースで日本酒を割るとどうなってしまうのでしょうか…

3.三ツ矢サイダー
うん…美味しい。
たしかに美味しいんだけど…うん、THEサイダーです笑
サイダーの味しかしません。
ゴクゴク飲んで後から酔っぱらうパターンですね^^
飲みやすいですが、日本酒飲みとしてはあまりおススメできません!

4.C.C.レモンstrong
おお…あ、日本酒の味は意外と残ってますね!
不思議と、後味は梅酒のサイダー割に似てます。
strongが功を奏したのか、甘すぎず、炭酸の「ピリリ」が日本酒と相性がいいカンジです。

…と、今回の4つはこんな感じでした。
日本酒を活かすためにはまずは水割りですね!

ただ、レモン系がなかなかいい印象でしたので、柑橘系で攻めてみたいなと思います。
また、ソーダ割りは大吟醸並みにフルーティーで華やかじゃないと半端!
ま、ちょっともったいないですけどね笑

いろんな組み合わせ、試していきたいと思うのでみなさんもアイディアがあったらぜひ教えてください^^


----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

ランキング参加中です!1クリックお願いします^^
日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿