2012/09/05

武勇 辛口純米

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

今回ご紹介するのは武勇という日本酒。
蔵元は茨城県結城市にあります

- 好きです 日本酒 - 醸造元武勇
蔵元HPhttp://www.buyu.jp/

特Aの山田錦をはじめ、五百万石雄町など多様なな酒米。
それらを独自のブレンドで仕込み、醸し出されるのはキメの細かい繊細な日本酒!

江戸時代からの流れを汲む伝統ある蔵元です。


そして、今回いただいたのがこちら!
辛口純米
武勇の辛口純米。

なんか、「武勇」ときくと豪快な日本酒なのかな、とイメージしてましたが意外と洗練されたお酒
冷やして飲んだのですが、しっかりしたボディながら澄んだ旨み・香りが特徴的!
純度の高い日本酒って感じですかね…
雑味の少ない、きちんとした純米酒でした!

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

ランキング参加中です!1クリックお願いします^^
日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿