2012/12/16

にごり酒 杜の白菊

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

さあいよいよ12月も折り返し、後半戦!
寒さ・忙しさに拍車がかかってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか?

この時期は全国の蔵元で新種が続々登場する、日本酒好きには何とも嬉しい季節でもあります。
わが菊の司酒造も先日10日にしぼりたて新酒を発売いたしました!
見かけたら、ぜひお試しください!
都内でも老若男女問わず人気の商品です(-v-)b
10日に発売されたしぼりたて新酒亀の尾仕込み


さて、今日ご紹介するのは、それとは別の商品「にごり酒 杜の白菊」です。

この商品は毎年、シーズン一発目に仕込まれるお酒。
トップバッターです。


「にごり酒はちょっと…(^^;)」
という方、意外と多いですよね。
聞いてみると、
・甘ったるい後味がヤダ。
・ドロドロザラザラが舌の上で気持ち悪い。
という意見が多いようです。

そんなあなたにおススメしたいのが、この「杜の白菊」!

まず、菊の司・七福神は全品糖類無添加!!
もちろん「杜の白菊」も例外ではありません。
キリリとした清酒らしさがしっかり残っています。

次に“にごり”のキメの細かさ。
ぜひ、振る前にビンの中をのぞいてみて下さい…
雪…?羽毛…?雲…?
フワフワを見てるのも楽しいですよ笑
そこらのにごり酒とは滑らかさが違うはずです。

あとはぜひ飲んで確かめてみて下さい!
ではでは。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿