2012/12/11

【ご報告】蔵元の会@そば酒房「福島」

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

以前告知していた、蔵元の会が先週無事、大成功を収めましたのでご報告…

場所は、都営新宿線「小川町」から徒歩5分のそば酒房「福島」

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13054834/

平日夜18:30~ということでしたが、予定より多くの方が参加して下さりました!
感謝感謝。

部屋は3つにわかれて、それぞれゆる―くスタート。
今回は食材も岩手県産のものをご用意しました!


中でも、大槌産・鯖のみりん干しは大好評!
お酒と合わせて、岩手を感じてもらうことができたかな…?

そして、お酒は5種類召し上がっていただきました。
1.七福神 純米酒
2.大吟醸 てづくり七福神
3.にごり酒 杜の白菊
4.菊の司 純米生原酒 亀の尾仕込み
5.七福神 純米大吟醸酒

3の杜の白菊は、毎年シーズン1発目に仕込まれるお酒です。
急遽、出荷が間に合ったのでラインナップに追加!
大変ご好評いただきました(^-^)

でも、この日のイチバン人気は「七福神 純米酒」!!
大吟醸も入れた中で、このお酒を褒めていただき、超嬉しかったです(TvT)
なぜなら、吟醸が「美味い」のは当たり前。
普段晩酌で飲んでいただくような商品こそ、その蔵のカラーや個性が反映されると思うからです。
この言葉を励みに、東京での活動、岩手に戻ってからの酒造りを頑張ろうと思います!




「福島」近い方はぜひ行ってみて下さい!(特に明大生笑)
最後に、今回のイベントにかかわって下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。

↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿