2012/12/03

辰泉 特別純米山廃仕込み

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

さあ、いよいよ12月突入!!!
…といっても、すでにもう3日目。笑
この調子で残り少ない2012年、走り抜けたいですね!

今回ご紹介するお酒は「辰泉(たついずみ)」
福島会津の辰泉酒造さんが醸しています。

蔵元HPhttp://tatsuizumi.co.jp/

福島会津は全国屈指の米どころです!
米がうまいところは酒も美味い。
「酒どころ」でもあるわけです(もちろん「居酒屋」という意味ではありません)
最近では「京の華」という幻の酒米が復活し、使用した商品もあるそうです…
飲んでみたい!

そして、いただいたお酒がコチラ。
辰泉の「特別純米山廃仕込み」です!
可愛らしいラベルですよね(*´∀`)

そう、前回の群馬泉に引き続いての「山廃」。そして「泉」。
たまたまです笑
山廃?って方はこちらからどうぞ。

香り・色共に抑えめな印象です。
日本酒の香りを楽しみたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが、まず、飲んでみて下さい。
ぼく、結構好きなんです。
辛い!
あっ、アルコールの辛さじゃないですよ!
酸です。つまり、うまみ
ぼくは酸が効いた、日本酒くさーいやつが大好きなんです。

ぜひ、飲んでみて下さい!
香りこそ穏やかですが、それこそ食中酒にピッタリ。
しっかり盛り上げてくれるはずです。

ではでは。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿