2014/04/05

「さけのわ」を使って日本酒体験を共有!

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

さて続編。
「さけのわ」を実際に使ってみましょう!
「さけのわ」って何?
という方はこちら。
■日本酒ファンのための新SNS共有アプリ「さけのわ」
http://hira6kiku.blogspot.jp/2014/04/sns.html



登録まで終わると、タイムラインが表示されました!


この「さけのわ」のいいところは、フォローや友達申請、いいね!など、自分で情報を探さなくても勝手に日本酒の情報が流れてくるところです。
簡単に誰かが飲んだ美味しいお酒の情報を知ることができます。
逆に、自分が投稿をした場合も同じように無制限に公開されるので、誰かが自分の投稿をみて「♡」やコメントがあると嬉しいですよね(^^)

自分で投稿するときは、真ん中下の徳利のマークをタップ。


銘柄で検索して…


ありました。よかった…笑


あとは一言コメントと、写真や飲んでいるお店なんかもくっつけて「チェックイン(投稿)」。
これでOKです。

自分の投稿は「マイページ」で確認できます。


日本地図…?
勘のいい方はお察し、自分が飲んだ銘柄の産地に色が付いていくんです!
スタンプラリーみたいですね(^^)
めざせ、全国制覇!w
今は都道府県だけみたいだけど、もっと細かくなったら面白いなあ…

以上、日本酒ファン必見、新SNSアプリ「さけのわ」のご紹介でした!
よりよい日本酒ライフを!

■ダウンロード(App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/sakenowa/id725541484?mt=8

では。

日本酒についてもっと詳しく知りたい方は、 こちら をクリック!

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井佑樹
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿