2013/06/05

16代おすすめ!純米吟醸 菊の司

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

今日ご紹介するのは、菊の司商品ラインナップの中でも、おれが女性や若者に特に推している、
純米吟醸 菊の司
をご紹介します!!

HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/

alc.15度台
美山錦 麹50% 掛け55%
酒度±0
お値段:
300ml → 578円
720ml → 1,365円
1800ml → 2,940円

この純米吟醸は飲みやすくて昔から大好きでした(//∀//)
言ってみれば「王道純米吟醸」です。
香りの艶やかさ、舌触りの清冽さ、味わいの豊かさ、そして余韻の大人っぽさ…
この酒こそが、おれの日本酒のイメージそのものです!

大昔、日本酒を女性にたとえる、みたいな記事を書いたことがあります。
大和撫子http://hira6kiku.blogspot.jp/2012/05/blog-post_15.html

いろんな美味しいお酒をたくさん飲ませていただいてますが、やっぱりこれだ、って感じですね^^
タイプなんです、きっと。笑
日本酒に飲み慣れてない方や、女性のお客さん(パッケージが可愛いと人気です)におすすめ!

ま、菊の司飲むならまずはこれでしょ。
購入はこちら。
http://www04.kpj.co.jp/esake/order/

では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿