2012/11/20

豊島屋酒造蔵開き行ってきました!

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

夜分遅くの更新失礼します…

以前チラッと告知していた、東京東村山の豊島屋酒造さんの蔵開きに行ってまいりましたので、ご報告までに。

蔵元HPhttp://www.toshimayasyuzou.co.jp/

金婚という銘柄で有名な蔵元さんですね!


酒の出来具合を知らせる「杉玉」
しっかり茶色く色づいてますね!


たぬきさん笑
右手に持っているのは「金婚」の袋


工場マニア垂涎の蒸米設備。



蔵の中に並ぶタンクの数々!
実際にお酒が入ってます。



郷土芸能のステージも。
この後、利き酒大会が行われていました!

入場無料、お酒飲み放題というのもあって、近隣住民の方々を中心にかなり盛り上がってました。
ぼくもたくさん飲んで、酔っぱらってしまいました笑

では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿