2012/11/10

越乃話人~こしのかたりべ~本醸造

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

今回ご紹介するお酒は、”The地酒”ですよ!
「越乃話人(こしのかたりべ)」という日本酒。
醸造元は新潟県阿賀野市の越つかの酒造さんです。

…と、ここでいつもなら銘柄の画像と蔵元HPが来るのですが。
はい、今回ありません!(ノ ̄。 ̄)ノ笑
HPないです。。。

つまりは、完全なる新潟限定地酒ということですな!

ちなみに、なんと、いただきもの。
ありがとうございます。
ホント、神様ですね!

それが、こちらです。


越乃話人の本醸造です。

そう、しかも一升瓶なんです!笑
学生アパート一人暮らしの部屋に一升瓶は、なかなか存在感ありますよ!

これまで、新潟の日本酒もいくつかご紹介してきましたが、個人的に一番美味い!!(^-^)

まずね、注いだ時の
残念ながら、ぼくのiphoneのカメラではお伝えすることができませんが、キレイな黄金色!
はあ?日本酒が黄金色?
と思うかもしれませんが、想像してください。
秋、田んぼ一面に広がる、黄金色に色づいた稲穂を…
そんな、幸せな風景を彷彿とさせる色合いです!

色が全て語ってますね!
栗のような、甘く包み込まれるような香り…
本醸造なのに、全然ツンとこないカドのとれた風味…

これより美味い本醸造があったら、ぜひ教えて下さい!
もちろん、プレゼントも大歓迎ですよ^^笑

では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿