2014/02/26

お酒とおいしい料理の会「菊の司酒造」@下北沢 都夏(つげ)

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

24日、下北沢のお店「都夏(つげ)」さんにて「お酒とおいしい料理の会」を開催しました!


■ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g203600/
地図はこちら
http://goo.gl/maps/e7Fkl

下北沢駅南口を出て右の商店街をずーっとまっすぐ行くと、3分くらいで見えてきます。
かなりお手軽な場所にあります。

お店の3代目親方片岡さんいわく、食材は岩手県のものを意識して使ってくださっているそう。
看板メニューのカキを使った料理も、三陸産のカキ。
震災直後は陸前高田に炊き出しにも来てくれたそうです。ありがたいですね(T-T)


この夜も、三陸直送魚介のお造りから〆はカキのチマキまでフルコース。

【お料理】
☆牛舌寄せ・菜の花
☆蚕豆、本鱒焼きとイクラ
☆三陸直送の魚お造り
☆じゃが芋とスルメイカの煮物
☆大船渡殻つき帆立貝、ふき味噌焼き
☆鮟鱇唐揚げ
☆シャモ戻焼、生野菜
☆カキのちまき


【お酒】
☆純米吟醸 七福神 オールいわて
☆大吟醸 てづくり七福神
☆菊の司 純米新酒しぼりたて 亀の尾仕込み
☆特別純米酒 七福神
☆にごり酒 杜の白菊
☆本醸造 七福神

これで4,000円だから驚き。
みなさん楽しんでいただけた様子でした!
お客さんとの会話も弾み、ぼくも大満足。
応援の言葉をたくさんいただいて、ますます気合が入りました(´▽`)

日本酒の会は定期的に開いているそうなので、イベント情報要チェックですよ!
■ジャックポットプランニング
http://www.jack-pot.co.jp/

継続して菊の司のお酒置いてもらってますので、「都夏(つげ)」下北沢店ぜひ行ってみてください!

では。


↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井佑樹
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿