2012/07/26

おかげさまで!

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井六右衛門です^^

みなさん、ご報告が遅くなり申し訳ございません…

なんと!

おかげさまで!

菊の司2年連続金賞いただきました!!
ありがとうございます^^

いまさらかよっ
なんて思ったファンの方、毎度ありがとうございます!笑

菊の司酒造HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/

ちなみに、今年は全国新酒鑑評会の金賞に加えて…
岩手県新酒鑑評会で吟醸酒の部で第2位の岩手県知事賞を2年連続で受賞純米酒の部でも金賞受賞!
南部杜氏自醸清酒鑑評会でも吟醸酒の部と純米吟醸酒の部の2部門で優等賞を受賞いたしました!


14代も
三賞いただいた!良かった!
と喜んでいたそう。

来年こそは「三賞」ではなく、三冠王を目指したいですね!!


私も、金賞を取った純米大吟醸の記念酒をいただきました!

というのも、この記念酒は金賞を取った純米大吟醸にさらに独自に改良を加えた神レベルの日本酒なのです。
私は残念ながらオリジナルを飲むことはできませんでしたが…

非常に華やかながら、優しいフワフワした香り…
きれいに澄んだ青ザエ…(日本酒で至高とされる青みかかった艶やかな色調です)

明らかに違うオーラを放つ菊の司を目の前に若干ニヤけつつ口に含むと
「ああ、うまい…」
と絶句してしまいました。情けない 笑

言い訳をさせてもらうと、私もいろんな日本酒をいただきながら私なりにこうしてレビューを書いたりしてる訳ですが、やはり絶対的な基準は菊の司なのです。
だから、菊の司の杜氏が造った究極の日本酒は、ただうまいと言うしかないのです。

強いて言うなら、去年の受賞酒はおかしいくらいフルーティーな大吟醸だったため、今年の純米大吟醸の方が日本酒っぽくて個人的に好きです

後はみなさんにぜひ味わっていただきたいのですが、なんせ記念酒。
数量限定です。
今度帰省した際に親父と相談して入手手段が固まり次第みなさんに報告します!

それまでに是非他の菊の司・七福神で予習をよろしくお願いいたします
では。



----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキング参加中です!1クリックお願いします^^
日本酒の素晴らしいブログがたくさんあります!!

日本酒 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿