2013/03/08

韓国行ってきたセヨ~後編

こんにちは!
「菊の司」16代蔵元予定、平井佑樹です^^

さてさて後編です。

目覚めて向かうは明洞の焼肉屋!
やっぱ本場韓国の焼肉は食べないとね~
ということで行ってまいりました。
たくさんあるなかで選んだのは、日本語が通じそうなお店。笑
結局、両隣り日本人でお店のおばちゃんも日本語OK。
明洞はもはや日本です。

キムチとビールを嗜みながら待っていると、肉登場!
牛と豚です。
日本と違うのは、一枚肉なところ。ハサミで切って食べます。
しかも、全部おばちゃんがやってくれました。おれたちは食べるだけ!
10卓近くあるテーブル全部回って焼いてました。完璧に。
やっぱレベルが違います。
個人的に感動したのは
超柔らかい!!!タレは甘めだけど、ついてきた辛味噌とサンチュで丁度いい。
この豚カルビは激うまでしたよ!

店を後にして向かったのは明洞のメインストリート。


夜になると露店が出てきて一気ににぎやかになります。
さっきいっぱい食べたばっかなのに、ポテトのぐるぐるフライとキムパッ(韓国風のり巻)を購入。
リバース寸前でホテルへ。

6日。
朝食はお粥。
おなかに優しそうで良いなあ…
とか思っていたおれはバカでした。
量が半端ない。日本でもデカめのどんぶりなみなみに入ったお粥。付け合わせのキムチ。
10000ウォン(900円弱)なので安いし、オーダーしたアワビ粥は非常に美味だったのですが、朝に弱いおれにはちょっと多かったです。笑
でも美味いから気合で完食!


一旦荷造り&休憩にホテルへ戻り、11時過ぎに行動開始。
もちろん、昼飯を食いにです。笑
この辺から満腹中枢がバカになります。

昼はホテル近くのサムゲタン専門店へ!
韓国で食べたい料理のひとつだったのでワクワク。
席に通されると10秒でサムゲタン到着。専門店ってそういう意味か…


味付けは薄めですが、しっかりと鳥のスープが出ていて、美味い。
お好みで辛味噌やコショウを振って食べます。
鳥まるまる一羽に米やらいろんな具が詰まっているのでかなりボリューミー!
昼休みのサラリーマンが多く来店していました。


今回のお土産はコチラで購入。
ソウル市内のLOTTEデパートです!
デパ地下で買い物。
チャンジャやキムチ、韓国のりを買ってきました。
お店の人がすごい積極的!軽く引きます
キムチを買ったところのおばちゃんは今度東京に来るみたいです。
大阪の方が合うかもしれませんね(-v-)b

ちらっとお酒コーナーも視察…
見覚えのある銘柄が並んでいました。
やっぱりちょっと高めですね。

さて、ソウル市内最後のご飯!
ちなみに15時。サムゲタン食ってから3時間も経ってません。笑
しかも、焼肉。


小さな焼肉屋で、肉はカセットコンロで焼いてくれましたが、そこのおばあちゃんが良い!
日本人にはかなり慣れているようで、味噌汁も出してくれました。
豚カルビを注文したのですが、昨日のとは味が全然違う!
一軒一軒こだわりのタレに漬けこんでるようです…

こうしてソウルに別れを告げ、日本に帰ってきました。
空港で機内食があるのを知らずにジャンジャンミョン(じゃじゃ麺)を食べ、機内食が出てきた瞬間絶句したのはいい思い出。


また韓国行きたいですねー。

では。



↓面白い!と思ったら1クリックぜひご協力お願いします!↓
日本酒ブログ1位目指してます^^


日本酒 ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------
posted by平井六右衛門
mail: hira6kiku@gmail.com
菊の司公式HPhttp://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿